

たまゆらの街・竹原旅行記 <中編>

前回に引き続き、竹原旅行記を書いていきます。

今回はメイン!!憧憬の路編です。

たまゆらを知らない人に簡単に説明すると、竹原の街並み保存地区で竹で作った飾りの中に灯りを入れて街中に飾るイベントです(雑

たまゆらのアニメ内でも取り上げられ、とても感動的な回になっていました。

このイベントは年に1度、今年はこの10/25・26でして、僕たちは当然これに合わせて来た形になります。

ポスターはこんな感じです。

fc2blog_20141026203820dcd.jpg

では、実際の様子について追記で書いていきます。

続きを読む

たまゆらの街・竹原旅行記 <前編>

お久しぶりです、ばっどです。

今回、好きなアニメである『たまゆら』の聖地巡礼として広島県、竹原の街の憧憬の路へ高校時代の同級生2人と共に行ってきました。

前編として日中の様子をまとめようと思います。

画像が多いので追記からどうぞ!

続きを読む

木の実栽培、はじめました

くっっっそ暇だったから更新

今まで僕は努力値を振り間違えると

「∩(´;ヮ;`)∩真白ァ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~wwwwwwwwwwwwwwwwww まま~ま!まままままま、まままままままま~☆~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~wwwwwwwwwwwwwwww」

と泣きついて努力値下げの木の実を貰ってましたが

そろそろ自分で努力値下げの木の実くらい自分で作ろうかと思いまして

ようやく各種300個くらいは確保できました

もう他の人に頼ることもないでしょう

むしろ木の実がないひとは泣きついてきてもいいですよ!

おしまい

ラブライブ個人的キャラランク

こんにちは、ばっどです

みなさんお待ちかね!明日4/6からラブライブの2期が始まります!!

僕もアニメ1期からラブライブを好きになった身ですが、2期を待ち遠しく思い続けてきました

そんな2期直前ということで今日は個人的なラブライブのキャラランクを書きたいと思います

近頃はとりあえず希disってれば面白いみたいな風潮がありますが僕はそんなことしませんよw

まずは注意が2点

注1:この記事は僕が好きな順番に並べただけなので過激派の方も特に推しキャラの順位が低かったからと言って怒らないでください

注2:僕はラブライブにキャラランクはあるもののストーリーとμ'sというグループそのものが大好きなので1位と9位でもそこまで大きな差はありません



それではランキングへどうぞ!!







第9位 東條希



disらないですとか言っといて結局9位なんか~~~~~いwwwwwwwwwってアレ

純粋にあんま好きなタイプではなかった

「本物のラブライバーはラブライブのキャラみんな好きだからdisるやつはにわか(キリッ」と思ってる人もいるようですが、個人的にはいじられることでさらに輝くキャラもいて希こそまさにそのタイプだと思っている

希を「スピリチュアルダンスデブ」と名付けた僕のリア友のセンスは素晴らしいと思う

※あくまでも個人の意見です



第8位 園田海未



別に嫌いな要素とかはないんだけど、僕は真面目な綺麗系よりかわいい系や元気系の女の子の方が好きだからこの順位に

とてもしっかりしてるように見えて割とアホの子だったりするところは可愛かった

隠れて練習してる割りには全力でやってるところとか

めっちゃミニスカートの制服着ながら衣装の丈を短いとか言うところとかね

あとレズ的な意味で汎用性がとても高くてとてもよい(ぐへぐへ



第7位 絢瀬絵里



海未ちゃんと同じ理由であまり順位は高くならなかった

しかしこれまたちょいちょい出るアホの子っぽいところはかわいい

エリチカおうちかえる!がはじめて出た時はうおおおおおおって感じになるレベルのあれだった(ボキャ貧

2期PVのプリクラでハラショーしてるとことても可愛かったですね、早くアニメで見たいですね

ぶっちゃけ初めて1期見た時は「こいつ『ミトメラレナイワァ』とか言いながらなんでOPで全力で踊っちゃってんのwwwwww」とか思ったよね



第6位 高坂穂乃果



元気系の女の子は好きだけど勢いで突っ走る系主人公はあんま好きじゃない的な感じでこの辺の妥当な位置に

ぶっちゃけなんもかんも花田が悪いよ

アニメのみんなの中心的な穂乃果はとてもいい主人公してる

2期がどうなるかの展開も元気で楽しいみんなの中心的な穂乃果として頑張ってほしい

頼みますよ花田さん……



第5位 星空凛



純粋な元気系の女の子としてとてもかわいい

にゃーって喋り方はなんだか癖になるものがあるにゃー

ただかわいいだけでそれ以上の何かはない感じ

ぱなよとかμ'sのみんなと楽しくしてるところを外から眺めていたいタイプの女の子かなって

凛ちゃんが楽しそうにしてるだけでとてもいい気分になるね(^ω^)



第4位 小泉花陽



とても尽くしてくれるタイプっぽくて好き

ごはんのこととかアイドルのこととかになると自分を見失ってしまうあたりとかがまだ幼くて年下って感じがしてかわいい

尽くしてくれそうだし守ってあげたくなる女の子、なんだ神か?

太ってるわけではないのにごはんを美味しそうに食べてるところがとても似合う

ごはんを頬張っての笑顔は癒されるの一言ですなぁ……



第3位 矢澤にこ



アニメを初めて見た時はここまで好きではなかったのに気づいたらかなり好きになってたキャラ

個人的にはにこにーモードより素にこにーの方が好き

穂乃果がスクールアイドルやめるって言った時に起こる場面や最終回に神社で穂乃果に語る場面などで時より見せる真面目な一面はやはり上級生なんだなって感じ

年下と一緒に楽しく馬鹿もできて、誰よりも頑張ってきた分誰よりも真剣でもあるとかいう神

sidでの家族との話も感動もので素晴らしかった

2期でも笑顔でにっこにっこにー♡して欲しいにこー♡



第2位 西木野真姫



真姫ちゃんはぶっちゃけアニメ初めて見終わった時は9位でしたwww「ヴェエエ、イミワカンナイ」とか何言ってだおまえみたいな感じ

ただ時間が経つにつれてだんだんと可愛さに気づいていきましたね

ってか僕チョロイン好きなんだわ←

クールなお嬢様な感じはあれど、からかわれるとすぐに突っかかっちゃうチョロさとかはやはり1年生のもの

2期ではりんぱなとの絡みを増やして欲しいなー

あとにこまきは正義、これは宇宙の真理






さて、お待ちかね!!





第1位

南 ことり










あああぁぁぁ^~~~~ことりちゃんかわえぇんじゃあぁ~~~~~~~~

(´っヮc)ウオオオオオwwwww(´っヮc)ウオオオオオwwwww(´っヮc)ウオオオオオwwwww_| ̄| Σ・∴’、-=≡(っ’ヮ’c)ウゥッヒョオオオオアアアアアアアアアwwwww≡└ (┐卍^o^)卍ドゥルルルルルル≡└ (┐卍^o^)卍ドゥルルルルルル┗(^o^)┛WwwwWW┏(^o^)┓ドコドコドコwwww

ことりちゃんの声で脳が溶けるんじゃあ~~~~~~

ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

ことりのおやつになりたいんじゃああああああああああああ~~~~~~~

かわいい、あざとかわいい

たそ~~~~~~~~~

2期でもかわいいことりちゃんがみたい⊂(・8・)⊃チュン

2期でも脳みそ溶かしたい⊂(・8・)⊃チュン








これにて、個人的好きなキャラランキングは終了となります

アニメを初めて見た時とは順位が変わってきていたのが印象的でした

2期を見たらまた変わってくるかもしれませんね

μ'sの新たな良さをたくさん見れる2期を期待したいと思います!!

それではみなさん、さようなら

続きを読む

プロフィール

badviolist

Author:badviolist
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
