

2016年お疲れ様でした

なんと最後の記事から3ヶ月経ったらしいですよ…
サンムーン発売されてたから仕方がないですね?お久しぶりですばっどです。

2016年最後ということで、Twitterで感謝の気持ちを述べるタグ使ってる人がいたり、ブログ記事にまとめている人がいたりしたので僕もやろうかなーと思いました。



追記へ

………が、そんなキャラでもないのでそんなことはやめて、2016年個人的アニメランキングでも書くことにしました!!!

※個人の感想ですので異論等は受け付けておりません。

5位から順に1位までつけていきたいと思います!



5位 「この素晴らしい世界に祝福を!」
20151125[1]
アニメ放送期間2016年1~3月


天才的にセンスにあふれたギャグアニメ

雨宮天さんのアクア様の演技が神懸っていたのが印象的でしたね

2017年1月からの2期も期待してます



4位 「僕だけがいない街」
maxresdefault[1]
アニメ放送期間2016年1月~3月


毎週の引きが素晴らしくて、息が詰まるような思いで見ていたのがもう懐かしいですね

後半は正直思ったより無難な感じで少し物足りないかなぁという気持ちもありましたが、逆に言えばうまくまとめてくれたと思います

友達と犯人や今後の展開を一緒に予想するのも楽しいアニメでした!



3位 「ReLIFE」
82149[1]
アニメ放送期間2016年7~9月


青春モノ、すこ

先の展開っていう意味ではある程度予想できてたって人も多そうだけど、それでもグッとくるから王道突き進むのはいいですね

今でも毎週comicoで原作追ってます!あっちもめちゃくちゃいいですよ



2位 「Re:ゼロから始める異世界生活」
20160711074515[1]
アニメ放送期間2016年4~9月


この素晴といいReLIFEといい、今年は異世界やら人生やり直しやらそういう設定が流行った印象ですが、そのトップですかね

キャラの良さとストーリーの面白さがどちらも素晴らしかったです

主人公がどうしても好きになれないって人も結構見かけましたが、僕は最強イケメン主人公よりクソ野郎主人公の方が感情移入できて好きですねw



1位 「響け!ユーフォニアム2」
1473526615_1_7_747637293ae0ec0aa9a426437d2b54f1[1]
アニメ放送期間2016年10~12月


わかりきってた約束された大勝利って感じですね

むしろこれが書きたくてこの記事書き始めたまであります

ストーリーの深さ、キャラの良さ、アニメとしての演出etc…どれをとってもずば抜けていたと思います

僕自身高校時代部活で音楽を多少やっていたのもあって、そこまでまじめでもなく青春もしていなかった自分と比較しても涙が出ますね…

1期の時は100点満点で75点くらいの印象だったところを2期が7億点叩き出してきたくらいなので、まだ見ていない人は年越しから年明けにかけてで1期2期すべて見てください(強制)




最後に

こんなどうでもいい記事を最後まで読んでくれた人たち、すこ




2017年もよろしくお願いします


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

badviolist

Author:badviolist
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
