

たまゆらの街・竹原旅行記 <後編>

前編・中編から長らくお待たせしました、、、

簡単に言うと後編をまだ投稿してないこと忘れてました←

というわけで、後編です。
今回は竹原から少し出まして(タイトル詐欺になりますが)大崎下島・御手洗地区です。
アニメの中では麻音たんの実家があったりしたため、何度か出てきた島ですね。

では本編の紹介を追記でGO

島につくとこのような看板で出迎えられます

fc2blog_20141030144340cdf.jpg

大崎下島・御手洗地区へ来たことを実感しつつ聖地巡礼スタート

まず行ったのがこちら

fc2blog_20141106173436780.jpg

七卿落遺跡です

ここは麻音たんの実家である、のどか亭さんのモデルになっています

ちなみに「遺跡」というだけあって歴史があり、三条実美がどうとか書いてあった気がします(よくわからない)

中に入ることもでき、綺麗な和室って感じでした

fc2blog_20141106173907b7d.jpg

次に向かったのはこちら

fc2blog_20141106173938b63.jpg

乙女座さんです

アニメの中でもそのまま乙女座として、麻音たんの朗読劇等で何度も出てきました

入り口、ちなみに入館料200円かかります

fc2blog_20141030151521078.jpg

中の様子

fc2blog_201410301517132b3.jpg

fc2blog_2014103015175600e.jpg

舞台の上から

fc2blog_20141030152047918.jpg

2階から

fc2blog_20141030152130d24.jpg

本当にアニメで見たイメージそのまんまでしたね

fc2blog_201410301525303ad.jpg

作中でもなんか出てきた塔(正直よく覚えてない)

最後に向かったのは、歴史の見える丘公園です

小さい頃にみんなが集まっていたシーンが印象的だったり、大きくなった後でもきたりと重要な役割を果たしていた公園です

どうでもいいけど、横浜の民なので港が見える丘公園と何度も間違えました(((

fc2blog_201411061750444cc.jpg

初めは緩やかな階段

この時点ではまだ元気だったのですが、、、

地味にここの階段かなりキツイです

正直小さなころのぽってたちが集まっていたとは到底思えません←

中間地点からの眺め

fc2blog_20141106175211f74.jpg

街からの瀬戸内海までよく見えますね

疲れながら一番上まで到着!

fc2blog_20141106175403507.jpg

そしてここからの眺め

fc2blog_20141106175444a6b.jpg

fc2blog_20141106175510dc9.jpg

瀬戸内海の他の島々までよく見えますね~

竹原・御手洗共にとても綺麗な街でした!!




これにて旅行記はおしまいになります。

とてもいいものを見ることができて大満足です。

できればまた来年も行きたいですね~





最後に


fc2blog_201411061757530a7.jpg

広島の牡蠣うめぇ #突然の飯テロ




ではまた次の記事でお会いしましょう~

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:badviolist
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
