スポンサーサイト


【身内記事】第1回関東オフ in きもーたたうん

初めての記事が身内記事っていうねw
ポケモンの構築記事とかも遠くないうちに書きます



受験が終わってXYを始めた頃の僕は
「あぁ~、暇になったし春休み中に1回はオフ会したいな~」
って考えていた

とりあえず初雪を天極牌とかいう神チャットに呼び出しいろいろと相談

僕の旅行等の都合により具体的にやることが決まるのは直前になってしまった、とても申し訳ない

結果的に24日にオフ会は無事開催された


~当日の流れ~
10時ごろ:我起床、予定より20分ほど寝坊、完全にア

あわてて朝飯を食い家を飛び出しなんとか予定通りの電車に乗れた(が、これがプレミとなり後々に響くことになる)

11時ごろ:電車でスクフェスのコストをしっかりと消費し万全の状態で集合へと向かう

12時ごろ:秋葉原到着

周りを見てもきもーただらけでどれが誰だかよくわからないからとりあえず顔を知ってるさぼりんごを探すもいない

Twitterを眺めながら他の人の様子を伺っていたら真横を通り過ぎた人が黄色いケースに入ったiPhoneを片手に歩いていた

真白ァが黄色いiPhoneを持ってると言っていたので完全に特定、黄色は他になかなかいないのでわかりやすかった

話しかけようとしたらその黄色iPhoneマンはマスクをつけた変な人と合流、僕も話しかけたら真白ァと初雪であった

3人でいると初雪が「あれ紫苑さんじゃね?」といい、その方向を見るとライトブルーの3DSをいじる人が

真白ァが呼びに行くと、やはり紫苑さんだった

その後早く着いたからメイトに行っていたというさぼりんごとしゃるさんも合流し全員集合

ラーメン屋に行こうとなるも、ここで先ほどのプレミが問題になる

10時なんかに飯食っちゃったからまったく腹が減ってねぇ……

とりあえず500円のラーメンだけなんとか食べる

替え玉2杯まで無料の店を選んだのにそんなのまで食う腹はなかった……

13時過ぎ:昼食が終わりそのままカラオケへ

カラオケに着いたらいきなり妹のキラッキラにデコレーションされたDSliteを取り出して孵化乱数始めるから初雪はクソ

飲み物を持ってきた店員にキラッキラにデコレーションされたDSliteを見られるのが恥ずかしいのかさりげなく隠すから初雪はクソ

1人で孵化乱数をする初雪を横目に見ながら真白ァから順にカラオケを始める

驚異のラブライブ率、他の人が歌う歌に困らないように僕はラブライブを最低限に抑えた、えらい

精密採点をしていたのだが、謎の採点基準・熱唱度という壁が立ちはだかる

結局最後まで誰も熱唱度だけは80点を超えることはなかった……

総合の点数ではしゃるさんだけ90点越えを連発していた

14時過ぎ:ここまで孵化親が間違っていることに気づかないから初雪はクソ

15時過ぎ:ここまで孵化乱数に失敗し続けてたから初雪はクソ

初雪の孵化乱数も終わり、ひと段落つき全敵マルチを始める

僕は普段サイキネ、冷b、トリル、三日月の舞で使っていたクレセのトリルを威張るに変えるプレイング

試合については省略、マルチは勝ち負けではなく楽しむことが大事なのだ!!!!!!(威張りながら

威張るだけで死んでいくから初雪はクソ

16時過ぎ:晩飯にはまだ早いのでアニメイトへ

駆逐艦初雪のマグカップを買わなかったから初雪はクソ

真白ァがウキウキしながらエロゲヒロインのグッズを買っていた

真白ァ「夕音~~~~~~頼む~~~~~ぼくのことも養ってくれ~~~~~~~~~♡♡♡♡♡♡♡♡」

きもーただなぁ……

真白ァは置いておいて、ラブライブのしおり的な物が200円で売っていたのでみんなで1つずつ買うノリの良さを見せた

17時ごろ:少し早いとこだが他に行くところもないのでサイゼリアへ向かう

みんなで買ったばかりのラブライブのしおり的な物を開封するも、なんともリアクションに困る結果に()

個人的には紫苑さんが当てたにこまきのが1番の当たりだったと思う

昼が早かったのもあって着いたら早いうちに食べ物を頼んでしまった

しかしカラオケでオレンジジュースを飲み過ぎてお腹がタポタポになってしまっていたのでドリンクバーは頼まなかった

食べ物を食べ終わった頃、当日就活の闇に飲まれてオフ会に来れなかったかっかー氏が少し顔出せるとのことで合流することに

僕が迎えに行ったところ、かっかー氏はすぐに僕に気づいたらしくにこやかな笑顔で「もしかしてばっど氏ですか?w」と話しかけられる

かっかー氏はこの後1度家に帰ってからバイトに行くというハードスケジュールだったらしい……お疲れ様です……

食事が終わり水だけで居座る害悪客となった僕たちはポケモンを始める

僕と初雪でシングル勝負、他4人はマルチ、かっかー氏はポケモンを持って来ていなかったのでマルチを見学していた

初雪は諸刃外して負けるから雑魚雑魚雑魚雑魚~ッ!(`o´)

かっかー氏はマルチの見学を終えたら時間がきて帰ってしまった

その後僕たちは色々とだべり続けた

小腹が空いたからとみんな少し食べ物を頼んだのだが、1人だけガッツリとハンバーグを頼んだから初雪はクソ

家がそれなりに遠い人もいるため21時ごろ解散した

断トツで家に帰るのが早いから初雪はクソ




最後にそれぞれの人と初めて会っての印象を

~初雪~
なんか初雪って感じだった(こなみ

コミュ障と見せかけてまったくコミュ障じゃなかった

僕と初雪ばっかりペラペラしゃべってた感、否めない

小学校の時の塾の同級生と顔が似ていてなんかアだった

~真白ァ~
真白ァも割とイメージ通りだった

声や喋り方を知っていたのも大きいかもしれないが

どことなく行動が年上とは見えない感じが完全に真白ァだった

とてもいじりたくなる感じがした、年上だけど

~紫苑さん~
正直1番イメージと違った

僕の中では結構チャラくて(๑Ò ౪Ó)∩<ウェーイwwwwwwwwwwwwwwww系かと思っていた(予備校で見る浪人生がそんな感じの人が多かったからってのもあるかもしれない)

が、実際はそんなことなかった

運動方面も強いらしいので今度はボーリングとかもしてみたい(こなみ

~しゃるさん~
しゃるさんもイメージ通りだった

話し方とかを知っている人は実際にあってもイメージとあまりズレないのかもしれない

カバンより大きいようなサイズのゲンガーをつけて1番遠いところから電車で延々と乗ってくる光景を想像してみると正直シュールだった()

~さぼりんご~
リア友だから印象も何もない()

まぁ他の人的には思ったより普通な人だったんじゃないかな、タブンネ

~かっかー氏~
スーツがぶっちゃけ似合わないってくらいがっしりとしたガタイの人から話しかけられて少しビビった()

ただ、周りが全員年下でも親しみやすく話してくれる感じはTwitterでのかっかー氏そのものだった

就活&バイトお疲れ様です……




ではこの辺で終わりにしたいと思います

最後に

参加してくださった方々、ありがとうございました

主催をするのは初めてだったので慣れないものでしたが、僕がたいしたことをしないで済んだことはとても感謝しています

またいつか開催したいとは思っているので、その時はよろしくお願いします





初雪はクソ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

badviolist

Author:badviolist
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
