スポンサーサイト


5世代で愛用したPTランキング ~サヨナラ5世代~

少し前の記事から期間があきました、ばっどです

本日5/20の23:00にて5世代以前でのWi-Fi通信サービスが終了、即ち5世代以前の完全終了となります

僕は5世代での対戦が大好きでした

僕が虫統一などを使いフリーでポケモンをしてたのも5世代…
ガチレーティングバトルを始めたのも5世代…

僕がどれくらい5世代が好きかというと、XYが発売されてからも「受験終わるまでXY買わねーしーwwwwww」とか言いつつもBW2レートに潜り続け、センター試験の週の火曜日にBW2レートのサービスが終わったことにキレてたくらいです←

BW2レートに潜った試合数はもはや数え切れません(6000~7000試合くらい?タブンネ!)

そんなBW2レートではいろんな構築を使って来ましたが、その中でも特に思い入れの深い構築をベスト3で紹介したいと思います

必ずしもレートで良い数字を残せたランキングとかではありません、僕の思い入れの深さです


第3位



ユキノオーヒヒダルマガブリアスラティオスメタグロスブルンゲル

通称ユキダルマ構築

このユキダルマって名前に惹かれて勢いで作った構築でしたが、構築自体もただただ高火力でぶん殴る構築でとても楽しかったです

A特化鉢巻ヒヒダルマのフレアドライブでローブシンを吹き飛ばす感覚は快感以外の何物でもありません

XY仕様でもまた似たような構築を考えて作ってみたいですね



第2位



バンギラスドリュウズツボツボ水ロトムローブシンヒードラン

BW2で僕が作った構築の中で唯一ツボツボが入った構築

作ったのはBW2レート最終期、きっかけは「BW2ももう終わりだし最後に僕の好きなツボツボ入りの構築でも1つ組むか~」という物

ツボツボもそれなりに活躍してくれましたが、それ以上に70族抜きめざ飛行水ロトムがカバドリラティハッサムガッサスイクンやウルガパルガッサナンスに強かったりでめちゃくちゃ活躍してくれました

XYでもツボツボ入り構築を組む時が来るのか…それは神のみぞ知るうんぬん



第1位



レパルダスキノガッサメタモンウルガモスパルシェンライコウ

5世代の頃から僕を知ってる人がこの記事を読んでくれていたら、今きっと\知ってた/と言っていることでしょう

圧倒的1位、僕が最も愛用した構築・レパルガッサメタモンです

もうこの構築を使って何千試合したかわかりません、最高レートを出したのもこの構築です

僕の5世代はこの構築に詰まっているといっても過言ではありません

また、いわゆる“害悪”と呼ばれる構築の楽しさに目覚めたのもこの構築からで、この後そういった構築を色々と作ってゆくようになりました

僕のポケモンに最も影響を与え、今までで最も使い込んだ愛すべき構築でした



以上でランキングは終了になります

ランクインしなかったけど使った構築ってのもまだまだあります

楽しかった5世代に感謝しながら、これからも6世代を楽しんで行きましょう!

それではまた、6世代のお話でお会いしましょうノシ




シングル厨と社のオフレポ書くとか言ってたけどもう時間たちすぎだし書くの結構めんどいしもう書かなくていいよね……?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

badviolist

Author:badviolist
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
