スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【第13回キツネの社mf惨敗構築】 黒猫と龍の狂想曲(簡易更新)

お久しぶりです。ばっどです。

今回、第13回キツネの社mfに参加させていただいたのでその更新です。
使用した並びは以下のようなものにものです。

TC3.png

はい、レパドーメタモンですね。
5世代でレパルガッサメタモンを使い、XYでレパドーメタモンを使い……ORASでも当然ここに帰ってきました。
構築名は黒猫と龍の狂想曲
ふだんからTwitter等で仲良くしていただいているしゃるさんにつけていただきました!
構築の特徴をよくとらえていて、厨二感あふれる素晴らしい構築名だと思います!!(割と気に入ってる顔

しかし戦績はお察し、余裕の過去最低記録の†2-7†となりました。
ただの2-7ならまだしもさらにひどいのが9試合やってレパドー選出できたのが1試合のみであったということです。(ちなみにその1試合はダクホ3連外しで何もできずに負け)

もうこの環境にレパドーはダメなのかもしれません……

とりあえず試行錯誤する上での叩き台として並びは置いておくので興味ある人はTwitter(ID:@badviolist)等で話を振ってください。

おしまい
スポンサーサイト

12/13 むくれねこ杯

本日、ORAS発売後初のむくれねこ杯を開かせていただきました!
対戦環境の整っていない方も多い中、9名の方が参加してくれました。本当にありがとうございます。

せっかくだから対戦回数が多い方がいいだろうと、今回は4人と5人の2グループにわかれて総当たり戦をし上位2名ずつによる決勝トーナメントを行いました。
結果はこちら!

 じるぽけぶえなテラうえじばっど勝ち数残ぽけ順位
2234 7468 0743@じるぽけ ×○2○1×234
2964 9655 6265@ぶえな○2 ××○2243
1375 7541 3310@テラ×○2 ○2×242
2638 0045 6877@うえじ×○1× ×115
4597 0552 0740@ばっど○2×○2○1 351


 真白るちあぽけ@コ華音勝ち数残ぽけ順位
3582 9452 8353@真白 ○2×○1233
1693 1068 6754@るちあぽけ× ○1○3241
4828 4262 6278@@コ○1× ○1222
0920 0777 5186@華音××× 004



 tournament_2014121323453736d.png

優勝
テラさん
ボーマンダ キノガッサ バンギラス ドリュウズ 化身ボルトロス ラグラージ

準優勝
ばっど
バンギラス ドリュウズ ボーマンダ ゲッコウガ ファイアロー ナットレイ

ベスト4
るちあぽけさん
ボーマンダ ウルガモス ゲンガー クレッフィ キノガッサ ヌオー

@コさん
ガルーラ ギルガルド ボーマンダ マリルリ ライボルト バシャーモ


(試しに表挿入とかしてみたけどサイズ調整意味わからんかった…)
はい、というわけで優勝はテラさんでした!!
ベスト4までのPTすべてにボーマンダが入っているあたりORASを感じますね。
ちなみに主催は「予選で勝った相手に決勝で負けて優勝逃すなんてめちゃくちゃ悔しい。社では覚えとけよテラチカァ!」などと喚いているようです。

それでは、またのご参加をお待ちしております。お疲れ様でした。

ORAS環境におけるむくれねこ杯について

こんにちは、ばっどです。

XY環境において僕は何度にもわたりむくれねこ杯という身内大会を開催しており、多くの方に参加していただいていました。
ORAS発売後もできる限り開催してゆきたいとは思っているのですが、ここで懸念事項が発生しました。
それはルールを統一する必要があるということです。

今まではシングルレート準拠としておけば特に問題はありませんでした。
しかし今作からレートではカロスマーク付きのポケモン以外使用不可能になり、その関係で多くの大会主催者の方々も頭を悩ませいました。

その点をはっきりと決めなければならないと感じたため、ならいっそしっかりと細かくルールを決めておこうと思い、今回決めさせていただきました。

(注)現在僕が主宰を担当させていただいているため僕が決めさせていただきましたが、本来のむくれねこ杯の主催であるむくれねこさんには特に許可をとったりはしていません。そのため、本人が主催に戻った際にはルールが変わる可能性があります。ご注意ください。




・大会形式は基本的にトーナメント、しかし何か別の形式で開催する際は随時告知する

・ニンテンドー3DS用ソフト「ポケットモンスターオメガルビー」及び「ポケットモンスターアルファサファイア」を使用
 「ポケットモンスターX」及び「ポケットモンスターY」の使用は不可

・フラットシングル見せ合い6→3

・対戦に使うポケモンにつく五角形のマーク(通称カロスマーク)の有無は問わない
 ただし「ポケットモンスターオメガルビー」及び「ポケットモンスターアルファサファイア」で再現不可能な個体の使用は禁止


【使用禁止ポケモン例】
・「ちきゅうなげ」を覚えたガルーラ
・「ぜったいれいど」を覚えたスイクン
・「めざめるパワー(飛行)」を覚えた最速のボルトロス(※素早さの個体値が偶数なら使用可)
・特性「まけんき」のボルトロス

・使用禁止ポケモンに関してはシングルレート準拠

・600族、準伝説などの制限は無し

・複数催眠あり、ラス1催眠あり

・勝敗に関してはDSでの結果に準拠とする

・外部機器等を使用して改造したデータの使用を禁止する

・外部機器及びゲーム内のバグ等を使用してコピーしたデータの使用を禁止する

・以上のルールを守ることができない場合参加不可とする




以上を今後のむくれねこ杯のレギュレーションとさせて頂きます。
カロスマークについては、「レートやオフの試運転の場にしたい人もいれば、育成をする暇がないから身内大会だけでも出たいという人もいる。そんなみなさんにとって良いルールにしたい。」と考えた上での判断です。ご了承ください。

細かくルール決めはしましたが、結局のところは身内大会。楽しくやりたいですし、不正なんてないと信じています。
ORASでもみんなで楽しくポケモンバトルをしましょう!!


最後に今後の開催予定についてです。最近TLを見ているとまだ対戦準備が整っていない人が比較的多く感じるのでしばらく開催する予定はありません。
ただ年末のキツネの社mfにむけての調整がしたいという方もいるかと思いますので、年内には開催する予定です。

それでは、次回開催する際には奮ってご参加ください。

プロフィール

Author:badviolist
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。